時短がしたい激務ちゃん

いかに楽に75点の生活を送るか。100点は目指しません。アイコンは知人のイラストレーターが描いてくれました。

お米炊き忘れ

今日もよく働きました。

生産性って残業時間に反比例すると思うのです。

20H残業したら2分の1、30H残業したら3分の1。

生産性をY、残業時間をXとしたら

  Y=10/X

となりますね。多分。

何が言いたいかというと、私の今日の生産性は残業時間0Hと比較して1/3です。

 

低生産性の体に鞭打って作りました。

『笠原流!新玉と鶏しぐれのさっと煮&香ばしい!にんじんのくるみ醤油和え』

f:id:ol_geki:20190617223925j:plain

お米を炊き忘れたので付属の山椒でカバー。

料理初心者&せっかちなので強火で調理しがち。

結果さっと煮がただの炒め物に。汁感ゼロ丸。

にんじんも目分量で塩を入れたら塩辛く。。。

せめて品質は担保したかった。。。

塩ふたつまみとは。

 

 時間:★★★★★

 手間:★★★★☆

  味 : ★★★★☆

  量 :★★★★★

  値段:★★☆☆☆ 

 

これ2人前で1814円するんですよ。。

笠原さんプロデュースだからなのか。高いよね。

元気なときに作りたかった。

鶏肉はあらかじめ煮てあったので軽く火にかけるだけ。

脂多めの鶏皮とちょいとパサついている身(?)を一緒に食べると美味。

ばらばらに食べると微妙。

980円だったら買うかな。