時短がしたい激務ちゃん

いかに楽に75点の生活を送るか。100点は目指しません。アイコンは知人のイラストレーターが描いてくれました。

鶏そぼろの後味

鶏そぼろ自体は好きですが食べた後のなんとも言えない後味が苦手です。

f:id:ol_geki:20190627204205j:image

今日は冷凍鶏ひき肉と卵で鶏そぼろです。

鶏ひき肉も卵ももちろんOisix

だんだんOisixの回し者みたいになってきてしまった。

f:id:ol_geki:20190627204839j:image

↑鶏ひき肉。300gで400円くらい。

必要な分だけ取り出して解凍して使います。今回は150gくらい使いました。

 

冷凍庫に鶏ひき肉があると夢が広がりますよね。

残りはドライカレーにでもしよう。