時短がしたい激務ちゃん

いかに楽に75点の生活を送るか。100点は目指しません。アイコンは知人のイラストレーターが描いてくれました。

小松菜とパプリカの食べ方

久しぶりの更新になってしまいました。

撮りためたものをぽつぽつ公開していきます。

 

『野菜そぼろをからめて!ジャージャー麺』2人前1166円(税込)

f:id:ol_geki:20190712230833j:image

6/30と7/1のお夕飯になります。

Oisixのミールキットは2人前か3人前のものしかないのでお一人様は2日連続同じものを食べなければいけないのです。

お一人様万歳!

 

パプリカと小松菜は生のまま最後に盛り付けなければならないところ、誤ってニンジンたちと一緒にレンチンしてしまいました。

生で食べる想定だとは思わなんだ。

 

味付けは大豆みそと中華ダレと豆板醤。

ささやかなミスなんて物ともしない素晴らしい味付けでした。

 

調理方法も小松菜とパプリカを刻むだけ。あとのお野菜はすでにカットされているため耐熱ボウルに入れてレンチン→調味料と和えて野菜そぼろ完成。

麺は適当に炒めて野菜そぼろかけて出来上がり。

 

簡単おいしい価格普通なキットでした。