時短がしたい激務ちゃん

いかに楽に75点の生活を送るか。100点は目指しません。アイコンは知人のイラストレーターが描いてくれました。

おひとりさまに厳しいパエリア

『包丁いらず!野菜とベーコンの即席パエリア』

f:id:ol_geki:20190727133141j:image

 

調理ばさみを持ってない場合は包丁が必要になります。(ベーコンそのままペロンって投入してもいいけど)

ベーコン以外は全て冷凍カット野菜です。

 

①コメを炒める

②野菜と調味料を投入する。

③蓋して12分煮る。

④5分蒸らす。

完成!

※見栄えを気にする場合は②でアスパラを綺麗に並べましょう。

 

工程は簡単。ただ20分では作れない。煮ている間は洗濯物でもして時間を潰しましょう。

量は控えめ3人前、多めの2人前くらいです。

2日目は残りをレンチンして食べたんですがお米がパッサパサになってしまって悲しくなりました。

出来立ては美味しかったです。

可能ならば1日で食べ切りましょう。